蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
会員限定商品 当日発送商品

いこ屋店主の材料ノート

2020年11月の記事一覧

Google Chromeご利用時のクレジットカード決済エラーについて

2020年11月9日

現在 Google Chrome ウェブブラウザ をご利用の一部のお客様におかれまして、クレジットカード決済が行えない等のエラーが発生しております。
クレジットカード決済がご利用いただけない場合は、別ブラウザ(Firefox・InternetExplorer等)をご利用いただくか、別の決済方法にてご購入くださいますようお願いいたします。

お客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ  にほんブログ村 その他生活ブログ ガス屋・灯油屋・水道屋へ
にほんブログ村

【2020年 リニューアル】水道 凍結防止 水栓 上部 蛇口 寒くなるとポタポタ水が出ます 【SMA 形状記憶合金】

2020年11月7日

 

みなさんは 水道凍結防止上部 という部品を存知でしょうか?
この 凍結防止上部 を庭や公園等の凍結しそうな蛇口にあらかじめ付けておくと、寒くなったときに勝手にポタポタと水が流れて蛇口の凍結破損を防止してくれるという便利な部品なのです。

 

「動いている水は止まっている水よりも凍りにくい」という水の特性を利用した凍結対策方法ですね。
暖かくなって凍結の心配のない温度になるとポタポタは自動で止まります。

 

PR110AK-13

「この辺は昔はようけ雪降ったけど、最近は暖ったかいからなぁ。。。別にイランのんじゃね??」

 

 

イエイエ、凍らなかったり凍ったりする中途半端な地域の方がむしろ危ないのです。

 

水道快適でいこ屋 のある滋賀県はまさにそんな地域です。
滋賀県は、北部や山沿いでは寒くて、凍結対策が必要ですが、南部や平野部では、近年地球温暖化の影響もあって、水道が凍りつく程の温度になることは年に数回といったところです。

 

そんな滋賀県に数年ぶりの寒波が来ると、琵琶湖からの北風をまともに受けるような外流しや離れのトイレ等の水栓がパンパンと破裂するのです (涙)
(寒波なんてめったに来ないのでみんな油断してるんですよね~)

 

凍結防止上部 は滋賀県のような凍らなかったり凍ったりする中途半端な地域のための部品であると思います。
2020年のリニューアルで部品の心臓部となる温度を感知している部分をSMA(形状記憶合金)バネに変更して、より細かく早いバルブ開閉が可能になりました。従来の物よりも節水効果が期待できます。

 

この部品は JIS規格水栓呼13の 単水栓 (水だけの水栓)用の部品です。庭や公園等の屋外の水栓にご使用ください。
冬期間はホースを水栓につないだままにしないでください。ホース内での凍結または、水栓吐水部での凍結で機能がはたせなくなります。

 

 

寒冷地にお住まいの方はもちろん、滋賀県のような凍らなかったり凍ったりする中途半端な地域の方や山間部にお住まいの方にはぜひとも知っていただきたい部品です。
低温作動凍結防止上部 お試しください!!

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
水道配管材料の専門店 suido-158.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ  にほんブログ村 その他生活ブログ ガス屋・灯油屋・水道屋へ
にほんブログ村

アーカイブ

会員限定商品 当日発送商品
アマゾンペイ アマゾンペイ
FAX注文用紙

営業カレンダー

今日