蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
会員限定商品 当日発送商品

いこ屋店主の材料ノート

2019年09月の記事一覧

大阪 第19回 管工機材・設備総合展 に行ってきた

2019年9月16日

さてさて、9月は 管材展 の季節です。今年の開催地は大阪。
毎年のように土曜日会社を抜け出しまして、電車に乗って大阪へGO~

 

2019-09-14 15.43.58

最終日の土曜日。しかも世間は三連休も1日目。時間も閉会4時間前(汗)
会場内、結構すいています。まぁ、そのほうが いこ屋店主 としてはありがたい。。。

 

さぁ!時間も押してますので、サクサク周りましょう!!

 

まずは、TBC こと タブチさん。
個人的には水道配水本管に使用する止水栓や分水栓のイメージが強いのですが、
「ドライフレックス」の名称で有名なアルミ三層管や壁埋め込みの給水コンセントなどの扱いもあります。

2019-09-14 14.38.18

今回の新製品は、トイレ用のクールコック。
電気のコンセントと見間違うくらいシンプルですね。シュッとしていて、新築のお家にはエエのと違います??

 

 

LIXILさんのブースでは こんな展示が。。。

「みんなにトイレをプロジェクト」です。

こういう活動は大変素晴らしいことですし、世界中でグローバルに活動していこうとなると必要なことでもあるんでしょうね。。。

 

2019-09-14 15.15.00

2019-09-14 15.15.06

2019-09-14 15.15.14

構造はいたってシンプル。

簡易水洗便器で使用されている ”シーソー式バルブ” が採用されています。
一旦設置するとなかなか修理には行けないような場所への設置が想像されますので、単純で故障しにくいっていうのは大切なんでしょうね。。。

 

 

 

日立さんではゴールドの浅井戸ポンプが!

2019-09-14 15.28.14

残念ながら動かないそうです。。。
あたりまえかww

 

 

そして、今回どうしてもカメラに収めたかった 動画が2点。

 

オンダ製作所さんの 「Revos」の流量比較です。。。
いこ屋店主 個人的にこの継手、ホントにいいモノだと思うのですが、なかなか説明が難しいのです。
でも、この動画を見れば、なぜこの継手がリフォーム現場で必要なのか一目瞭然でしょ??

ONDA製作所さん の レボス の詳細はこちらです。。。
↓↓↓
【圧力損失 小】リフォーム工事配管のための 樹脂管継手 ダブルロックジョイント レボス Revos【流量 大】

 

 

 

よ~っしゃ!時間内に一周りできました!
撤収しましょうかね~・・・っと思っていると。。。

カクダイさんで ウチの担当営業 KZさんがなんかやっておられますwww

2019-09-14 15.34.11

いや~!
毎回毎回 カクダイさんには頭が下がります(ホンマですってww)

KZさんお疲れさまです。。。。(笑)

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
水道配管材料の専門店 suido-158.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ  にほんブログ村 その他生活ブログ ガス屋・灯油屋・水道屋へ
にほんブログ村

アーカイブ

会員限定商品 当日発送商品
アマゾンペイ アマゾンペイ
FAX注文用紙

営業カレンダー

今日