蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
会員限定商品 当日発送商品

いこ屋店主の材料ノート

2018年11月の記事一覧

【湿式 磁器タイル ドリル】 穴あけジェル GELYZ【水なし施工】

2018年11月10日

 

タイルの種類の中に磁器質タイルという種類のタイルがあります。
トイレ等の水周りに使われることが多く、非常に硬いという特性があります。

穴をあけるのが非常に困難で水道屋さん泣かせの磁器タイルなのですが、 磁器タイル用 VBダイヤドリル が非常に有効であるということは、以前も書きました。
↓↓↓
https://blog.suido-158.com/?p=2741

 

大変便利な 三京ダイヤさんの VBダイヤドリルなのですが、このドリルは「湿式」です。穿孔時に水を使用しなければなりません。

既に内装が仕上がっている現場で、飛び散って周囲を汚してしまう危険性のある水を使用しなければならないというのは、やはりストレスがあるわけです。

 

辺りを汚す危険性が少く、なおかつ磁器タイルに有効に穴あけする方法はないんかな。。。

 

・・・ってことで発売されたのが、穴あけジェル  GELYZ です。

40855.1

製造メーカーは ミヤナガ さん。
ミヤナガさんの クールダイヤ 等  磁器タイル用ドリルの刃先の冷却にお使い下さい。

刃先にジェルが充分に行き渡るように孔内にジェルを塗布しながら使用して下さい。ジェルは簡単に拭き取ることができ、被削材に汚れが残りにくくなっています。

40855.2

 

水を使用することが困難な現場での磁器タイルへの穴あけにはぜひ 穴あけジェル GELYZ をご使用下さい!!

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
水道配管材料の専門店 suido-158.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ  にほんブログ村 その他生活ブログ ガス屋・灯油屋・水道屋へ
にほんブログ村

アーカイブ

会員限定商品 当日発送商品
アマゾンペイ アマゾンペイ
FAX注文用紙

営業カレンダー

今日