蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
会員限定商品 当日発送商品

いこ屋店主の材料ノート

2018年10月の記事一覧

名古屋 第32回管工機材・設備総合展 に行ってきた

2018年10月11日

 

さてさて10月は「管工機材・設備総合展」に行かなければなりません!
配管材料のメーカーさんや関係者が一堂に会する業界屈指の大きな展示会。今回の開催地は名古屋です。

1kanzaiten

画像名古屋へ行くのは2年ぶり。新幹線に乗ってびゅ~んと名古屋の吹上ホールへ!!(新幹線乗るのも2年ぶりだなぁ。。。)台風の影響ですか??無茶苦茶暑いんですけど。地下鉄降りて少し歩いただけなのに汗だくです。。。

 

お~!ありがて~!!会場はクーラーが効いています。

2genkan

 

 


さてさて、まず最初はTOTOさん!!
LIXILさんもそうですが、久しぶりに大きなスペースでの出展と違います??最近はカクダイさんのほうがスペース的には大きくとっていましたもんね。

3toto

4toto

最高級モデルの「ネオレストNX」がお出迎え。
そして、「和洋リモデル工法」PR模型。「和洋リモデル工法」はビルや施設の和風便器を短工期で洋風便器に改修することができるTOTOさんのオリジナル工法です。
そういえば、お得意先の工事店さんがこの工法の「認定」取ったって言ってたなぁ。。。(和洋リモデル工法はその性能・品質を確保するため、専用部材を使用し、所定の方法での施工が必要です。そのため、「施工」はTOTOが認定した施工店が対応します)

 

 

それから次はブリヂストンさん。
エコキュート連絡管用の配管部材「エコるーぷ」

793df2e2aa82d365376df7f21bcc1224.image

このパイプはアルミ三層管ではありません。フッ素ホースと呼ばれるゴムのホースです。
ゴムのホースですから、当然ながらムチャ柔らかい!!施工性は抜群です。エエんじゃないですかね~

 

 

どんどん行きます!お次はオーミヤさん。

aca31f1b0cd8ba95415f58458ddd170f.image

カラフルな排水金具!!ホテルや飲食店なんかのトイレの手洗器に使ったらオシャレじゃないかな~

 

そしてそして、丸一さん。

 

洗濯機の排水から逆流してくる「泡」をシャットアウトする洗濯機トラップ。洗濯機パンに逆流する泡の相談って、最近意外と多いんですよね。そして、なかなかコレといった対策方法がないんです。
このトラップは内部に逆止弁が内蔵されているそうで、これなら泡は上がってきませんね。スバラシイ。。。

 

 

はい!最後はお寿司屋さん。。。ではなくカクダイさんww
近大マグロの近畿大学の学生さんのアイデアで生まれた「まぐろ蛇口って言うてる奴、誰や?」っていう水栓と、「蛇口だがーがー!」です。

 

 

う~ん。安定のおもしろさ(笑)

今年も駆け足ではありましたが、しっかり回りました 名古屋 第32回管工機材・設備総合展。
いっぱいお勉強して笑わせていただきました。ありがとうございました~

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
水道配管材料の専門店 suido-158.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ  にほんブログ村 その他生活ブログ ガス屋・灯油屋・水道屋へ
にほんブログ村

アーカイブ

会員限定商品 当日発送商品
アマゾンペイ アマゾンペイ
FAX注文用紙

営業カレンダー

今日