蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
会員限定商品 当日発送商品

いこ屋店主の材料ノート

2018年08月の記事一覧

【カクダイ】インパクトドライバーを使って簡単キレイにフレキのツバ出し!【600-005】

2018年8月4日

僕がわざわざ言わなくてもみなさんご存知だと思いますが、

いや~ 暑いですよね~

 

今年は台風が多いですね。しかも変な動きするし。。。
最新の気象情報を確認し、事前の準備を十分行ってください。豪雨被災地でも大きな被害が出ませんように。。。

 

さてさて、本日のお題は「フレキパイプつば出し工具」です。
水道配管工事に携わる人ならかならず使うといっても過言ではない水道用フレキパイプ(ベンリーカン)

 

最初から両端にナットが付いている定尺の物もありますが、たくさん使うのなら長尺物を自分で加工してナットを付けたほうが断然便利でオトクです。
ナットを付ける際に必要になるのが「フレキパイプつば出し工具」です。

 

市場には色々なタイプのツバ出し工具が出回っていますが、みなさんどんなのお使いですか?
油圧式、レバー式、たたき込み式などなど色々ありますが、今回 カクダイさんから発売された「600-005」は秀逸です。

40915.1

40915.2

 

インパクトドライバーを使用してツバだしを行います。
動画をみていただくのが一番良くわかっていただけると思います。力も必要ありませんし非常にキレイなツバが出ます。

 

 

これは良い道具だと思います。
13(16/16.8)用と20用が別になっているのがツライところなんですが・・・

 

インパクトドライバーを使って簡単キレイにフレキのツバ出しができる  カクダイさんの600-005 ぜひ一度お試しください。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
水道配管材料の専門店 suido-158.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ  にほんブログ村 その他生活ブログ ガス屋・灯油屋・水道屋へ
にほんブログ村

アーカイブ

会員限定商品 当日発送商品
アマゾンペイ アマゾンペイ
FAX注文用紙

営業カレンダー

今日