蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
会員限定商品 当日発送商品

いこ屋店主の材料ノート

2018年04月の記事一覧

【ミカド バス水栓】グッジョブ!ミズタニバルブさん!!【一発回答】

2018年4月6日

TK様からのお問い合わせ
>2000年のミカドのシステムバスです。
>最近、お湯の温度があまり熱くなりません。混合栓の故障と思います。

s_1001

s_1002

s_1003

システムバスメーカーのミカド さん。
以下、 Wikipedia より引用---------------
株式会社ミカドは、主にシステムキッチンやシステムバスを扱う住宅機器メーカーである。
1960年に日東ステンレス工業(後にニットーへの社名変更を経てミカドと合併)として創業し、1985年(昭和60年)に販売部門が分社化されてミカドが設立された。こうした経緯からステンレス製品に強みを持っていたが、2009年経営破綻のため破産手続きを行った後、廃業。
---------------

 

Wikipedia にも書かれているとおり、ステンレスの加工には定評があり、良いキッチンを作っておられたのですが・・・

・・・というわけで、ミカド製のオフロについては、問い合わせ先がないのが現状なのです。

 

いこ屋店主: 「TK様、すみません。これはお手上げですわ。ミカドのフロですもん(涙)」
TK様: 「そうですか・・・ミズタニバルブさんの水栓みたいなんですけどね。。。」
いこ屋店主:「へ~そうなんですか。じゃあ、聞くだけ聞いてみましょうかね。めんどくさいけど」←コラコラ。そんなん言ったらアカンやろ。

 

 

18年前の既に存在しないメーカーのシステムバス埋め込みの水栓。
”わかりません” って言われるだろうなと思いながら問い合わせのメールをしたところ、なんと一発回答!

「写真の製品はMUW-250シリーズになります」

ミズタニバルブさん、神対応 すげ~!!

 

 

s_1004

我々のような部品屋が システムバス や システムキッチン に付くOEM水栓の部品の問い合わせを水栓メーカーさんにすると、そのOEM水栓(委託者ブランド名製造)という製品の特性上、冷たい対応を取られる事が多々あるのですが、今回は委託者が廃業してしまっているせいもあってか、非常にスムーズに部品を調達することができました。

 

1005

いや~!よかったよかった!!
今回はホンマ、ミズタニバルブさんの対応に救われました。ありがとうございました!!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
水道配管材料の専門店 suido-158.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ  にほんブログ村 その他生活ブログ ガス屋・灯油屋・水道屋へ
にほんブログ村

アーカイブ

会員限定商品 当日発送商品
アマゾンペイ アマゾンペイ
FAX注文用紙

営業カレンダー

今日