蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
会員限定商品 当日発送商品

いこ屋店主の材料ノート

2017年11月の記事一覧

【架橋ポリエチレン管 】積水化学 エスロン エスロカチットS プラ製品がリニューアル【樹脂製ワンタッチ継手】

2017年11月4日

宅内配管で使用する ”架橋ポリエチレン管”
水道屋さんにとってはなくてはならないパイプです。

 

この度、積水化学さんの架橋ポリエチレン管用の 樹脂製ワンタッチ継手(プラ製品)がリニューアルして発売されました。
名称は 「エスロン エスロカチットS」 です。

エスロカチットS.1

 

 

まず見た目が”シュッ”としてスリムになりましたね~
いこ屋店主の個人的な感覚ですが、ぱっと見で、16の継手が13 に 13の継手は10 に見間違ってしますくらいスリムです!
従来品の「カチッ」と音で接続完了を知らせる「エスロカチットE」も軽くて使いやすく人気があったのですが、今回リニューアルした「エスロカチットS」は形や重さだけでなく使う人に優しい機能が追加されています。

 

 

40606.2

見た目、形状以外の変更点、まず1つ目が「挿入力半減」

従来品の約半分の力でパイプを挿入することができるようになりました。パイプの挿入って、意外と力の要るものです。狭くて力を入れにくい場所でもラクにパイプを接合することができます。挿入不足による漏水事故を防ぐという意味でも、これは良いことだと思います。

そして2つ目は「挿入確認」

「ピンクのガイド」と「カチッ」の、音と目の両方で挿入確認が行えます。これまでのエスロカチットと同様に透明ボディーで、ピンクのガイドは全周見えるので、どこからでも施工確認ができます。さらにはブラックライトをあてるとで発光するそうです!

40606.3

 

 

そしてそして、最後に変更点3つ目は「価格」
「エスロカチットE」に比べて「エスロカチットS」はよりお求めやすい定価設定となっています!

 

 

良い事ずくめな「エスロカチットS」

40606.1

40599

40603

 

 

 

「水道屋さん応援価格」でお届けする、水道快適でいこ屋!の エスロン エスロカチットS ぜひぜひご利用下さい!!

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
水道配管材料の専門店 suido-158.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ  にほんブログ村 その他生活ブログ ガス屋・灯油屋・水道屋へ
にほんブログ村

アーカイブ

会員限定商品 当日発送商品
アマゾンペイ アマゾンペイ
FAX注文用紙

営業カレンダー

今日