蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
蛇口の画像
当日発送!関西なら翌日配送可!
会員限定商品 当日発送商品

いこ屋店主の材料ノート

2016年06月の記事一覧

第21回 鯖街道ウルトラマラソン大会 に参加してきた!

2016年6月1日

今回は 第21回 鯖街道ウルトラマラソン大会 に参加してきました。
鯖街道と言うのは、福井県の小浜市から滋賀県を通って京都に伸びる道で、海産物の輸送(特に鯖)に使われていた旧街道のことです。

 

この鯖街道を1日かけて走り切ろうっていうのが。この大会なのです。
コース設定はAコース(本鯖)が小浜市出発の77キロ。標高差860m
Bコース(半鯖)は途中の滋賀県大津市梅ノ木出発の43キロ。標高差は600m

 

いくらなんでもAコースは無理!絶対無理!!
ってことで、半鯖Bコース にチャレンジしました。

 

「まぁ、半鯖で43キロやし、フルマラソンも走ったことあるんやから大丈夫だろ。ちょっと坂があるだけでWW」

 

無知でオバカないこ屋店主。甘いあま~い考えで当日を迎えたのでありました。
今回は仲間6名での参加です。1名は本鯖。いこ屋店主含む残り5名が半鯖挑戦です。

 

1SC01622

お揃いのTシャツで出陣準備。
この時、周りを見てふと思ったんです。「大会慣れしたというか、ベテランさんというか、みんなかなり走ってる人ばっかりやなぁ。。。」

 

そんなことを思いながら、出町柳をバスで出発してスタート地点の梅ノ木へ。

2DSC01624 3DSC01626
スタート直前。これから、この山超えます!

 

・・・ってことで、スタートしました!

4DSC01628 5DSC01627

いや~山も川もきれいで気持ちエエな。ゴキゲンなRUNになりそうや!!
・・・なんて思ってたんですよ。最初は。。。

 

6DSC01631

5キロほど行くと未舗装路に入ります(トレイルランです)

 

7DSC01632
トレイルランは初めての経験のいこ屋店主です。
「けっこう大変やね。狭いし急やし・・・」

 

ここまではちゃんと写真も撮ってたんですよ。余裕で・・・
最初のトレイル区間が終わって、2回目のトレイル区間にさしかかった18キロ地点。突然限界が訪れました。
ゴールまでまだ半分以上あるのにまさかのガス欠です。

 

8DSC01634

なれないトレイルと尋常でない坂道の連続。(舗装区間でもこんな坂の連続なんです)
しょうがないので残りのトレイル区間を徒歩で乗り切って体力回復を待つことに。

 

此処から先は画像もありませんww
地獄のようなガス欠との戦いです。。。
それでも手持ちのエネルギーゼリーとエイドのみなさんの温かいおもてなしでなんとか保たせてたどり着いた鴨川河川敷。

9DSC01639

 

もう足上がってませんw
ズルズルと足を引きずりながらのゴール。

ADSC01642

 

 

いや~
キツかったです。
もう2度と走らん!! っとか思っていても、みんなとお疲れ様のビール飲むとまた走りたくなる。
ほんま、病気ですわww

BS__11722838

 

第21回 鯖街道ウルトラマラソン大会 記録 5時間46分54秒

C0001

 

来年もキット・・・

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
水道配管材料の専門店 suido-158.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ  にほんブログ村 その他生活ブログ ガス屋・灯油屋・水道屋へ
にほんブログ村

アーカイブ

会員限定商品 当日発送商品
アマゾンペイ アマゾンペイ
FAX注文用紙

営業カレンダー

今日